お客様との繋がりを大切にしています
私たちの仕事は、いわば「接客業」。人と人との繋がりが大切な職業です。
mskshopで働く
お客様とも一緒に働くスタッフとも笑顔になれる仕事です
副店長 岸本 匡世私は現在ドコモショップ名谷店で副店長をしております。副店長の仕事はスタッフや店長をサポートする仕事です。 スタッフの育成に始まり、スタッフが困っている時は一緒に答えを見つける、店長が困っているときは一緒に考える。 スタッフの気持ちを理解し、店長と同じ考えを持って、店長と同じ行動がとれる様になること、それが私の今の目標です。私の好きな言葉は「一期一会」、お客様に限らずスタッフや、今日私と出会った人が楽しい気持ちになってくれるように いつも笑顔でいることを心がけています。
少しでも興味があれば、おすすめする仕事
副店長 細見 裕樹私はお客様と接する仕事が好きで、昔からドコモの携帯電話を使っていたので馴染みがあり入社を決めました。私は入社して6年目になりますが、一人一人のお客様に喜んでもらえる接客を心がけ、実際にお客様から有難うとのお言葉を頂ける様になりました。入社後は覚える事が多いですが、先輩がすごく面倒をみてくれるので、3か月経てば一人前です。接客が好き、携帯が好き、初めてだけどやってみようかな?そういう気持ちがあれば大丈夫です、一緒にがんばっていきましょう。
仕事のやる気UP!
西村 咲祐この仕事の魅力は何と言っても人の温かさを感じることができる部分です。お客様の疑問や困っていらっしゃる事をお伺いし、一生懸命調べ、お応えすると「ありがとう」が返ってきます。感謝されるとますます嬉しくなり、次も頑張ろうって思え、仕事に対するやる気もアップします。これが私の仕事のやりがいです。
今の仕事のやりがい
森山 沙紀私は、学生時代アルバイト接客業をしており、とてもやりがいを感じ、接客業につきたいと思い入社を決めました。入社してからは、覚えることが多くて毎日大変ですが、入社後1か月間の研修から始まり、店舗に配属された後もトレーナーさんがついて指導してくれます。また先輩方も分からない事があるとフォローしてくれたり、優しく指導してくれるので安心して働く事ができて、今の仕事にやりがいを感じています。